資料室

facebook
メールマガジン
糖尿病3分間ラーニング
インスリン製剤、GLP-1受容体作動薬を公開 糖尿病3分間ラーニング
2014年04月30日

 糖尿病患者さんが動画で学べる「糖尿病3分間ラーニング」は、新たに3本の動画を公開しました。糖尿病の薬物療法についての最終回は、インスリン製剤とGLP-1受容体作動薬です。
糖尿病3分間ラーニングへ

 「インスリン製剤」と「GLP-1受容体作動薬」は、どちらも患者さん自身が注射する薬です。どちらの薬剤も、正しく使用するためには慣れや知識が必要です。作用機序や作用時間を理解し、投与回数やタイミングを守ることで治療効果を得ることにつながります。

 今回は、インスリン製剤に関する動画を2本、GLP-1受容体作動薬に関する動画を1本、公開しました。それぞれの薬剤に関する基礎知識をここで学ぶことができます。糖尿病3分間ラーニングをご活用いただき、治療にお役立てください。

 糖尿病3分間ラーニングは、スマートフォン、タブレット端末、PCから、いつでもどこでも無料で視聴できます。医療機関で説明された内容をもう一度確認するための患者さんへのサポートツール、また、糖尿病教室の導入コンテンツなど、糖尿病療養の様々なシーンでご活用いただけます。

新着動画
おすすめ動画

 医療機関や健診・保健指導機関でのご活用はフリーです。企業活動でのご利用は「糖尿病ネットワーク編集部」までお問い合せください。

[ DM-NET ]

■最新ニュース

ニュース一覧へ ▶

更新情報配信中!