国際糖尿病支援基金 トップページへ メールマガジン無料登録

2018年ドリームトラスト(インド)の活動報告

 インドで現地の糖尿病患者さんを支援しているドリームトラスト代表のシャラッド・ペンデセイ医師より、会の活動を紹介するドキュメンタリーフィルムが届きましたので、ご紹介します。
 

 国際糖尿病支援基金はこの活動に賛同し、ドリームトラストを支援しています。
また、当基金では皆様からの ご支援をお待ちいたしております。



 世界の多くの途上国では、恵まれない環境で育つ子供が1型糖尿病を発症すると、家族やその子供にとって悲惨な結果を招く可能性があります。病気の知識がなく医学的知識も不足する両親たちには、限られた生活費をインスリンに払うか、家族の生活費に充てるかというジレンマにが生じるのです。

 インスリンがなければ、その子供は亡くなることになり、事実そのような状況で多くの幼い子供の命が失われています。
インドのナグプアー市の医師ペンデセイ先生とその妻、家族や専任スタッフらは、このような境遇にある子供たちを救うためドリームトラストという活動組織を立ち上げ、世界からの多くの支援を得て1300人以上の1型糖尿病の子供や若者の生活を一変させました。 これからご紹介するのは、ペンデセイ先生のそのような活動を紹介するドキュメンタリーです。

■Dr.Pendsey(Vimeo)
https://vimeo.com/287212629

Dr.Pendsey from Roy De Boise on Vimeo

2018年09月
国際糖尿病支援基金
  • これまでに寄せられた寄付金
    1,508万9,280円 
  • これまでに実行した支援金
    1,455万2,541円 

(2019年04月現在)

国際糖尿病支援基金とは
国際糖尿病支援基金の活動
English
最近の情報

国際糖尿病支援基金が支援する団体
  Insulin for Life
    (IFL:オーストラリア)の活動


  DreamTrust(インド)の活動
  Fundacion Vivir con Diabetes
    (FUVIDA:エクアドル)の活動


  Diabetes Kenya Lifeline
    (JAMBO!:ケニア)の活動

わが友、糖尿病