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2006年10月16日

NHK 生活ほっとモーニング 内臓脂肪ダイエット

医学監修:大野 誠(日本体育大学大学院教授) 料理監修:牧野直子(管理栄養士)

 NHKの放送番組「生活ほっとモーニング」の内容をもとに作成されたもの。内臓脂肪を減らして、危険なメタボリックシンドロームを防ぎ、同時に、高血圧、糖尿病、高脂血症など生活習慣病の予防・改善するためのアドバイス。イラストや写真を多用したビジュアルな誌面構成が特徴。炭水化物と油脂を上手に使ったダイエットレシピの紹介も。 全ページカラー印刷。
主な内容は、第1章 おなか周りが危険信号 内臓脂肪はなぜ恐い 第2章 内臓脂肪を確実に減らすダイエットの基本/内臓脂肪がたまった原因を見つけましょう、こんなダイエットが内臓脂肪をためてしまいます、成功者に学ぶ!内臓脂肪を減らすダイエット法とは、内臓脂肪はどれくらい減らしたらいいの? 第3章 炭水化物をコントロールするのが内臓脂肪を減らす近道です/消化・吸収を遅らせて内臓脂肪がつくのを防ぐ7つのコツ、主食を上手に減らすコツ、朝昼晩のレシピ 第4章 あぶらを制する者は内臓脂肪を制するのです/1日にとっているあぶらの量はどのくらい?、なぜあぶらをとりすぎてしまうの?、まず減らしたのは動物性脂肪、見えるあぶらは1日大さじ2まで、隠れあぶらを意識しよう、隠れあぶら早見表、あぶらQ&A 第5章 リバウンドで増やさない!ダイエットと長くつきあうために/内臓脂肪が減らなくなってきたら…停滞期は運動で乗り切る 体重・体脂肪量・腹位をグラフで記録 エピローグ〜ダイエットの心得かるた など。
●B5変型・80ページ \998 (本体\950+税) 2006年発行 NHK出版(048-480-4030)
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