ケーススタディ編

  • はじめに
  • あなたの運動強度は?
  • 第1弾 運動の強度を変えてみた
  • 第2弾 運動の時間帯を変えてみた
  • 第3弾 職場で運動してみた
  • 第4弾 人によってどれくらい違うの? パート1 NEW
  • 第4弾 人によってどれくらい違うの? パート2 NEW

あなたの運動強度は?

「年齢」「安静時の脈拍(1分間)」「運動強度(%)」をご記入の上、計算ボタンを押してください。
効率良く運動するための脈拍数の目安が表示されます。 参考:運動強度について、詳しくはこちら

回/1分

注意)目標脈拍数は、その人の合併症、治療法などにより異なります。とくに、降圧薬(β遮断薬)などを服薬している場合は、上記の値は当てはまりません。結果は目安とし、運動する前に主治医に相談しましょう。
(カルボーネン法を用いて年齢と安静時の脈拍数、運動強度を設定すると、あなたの目標脈拍数の目安が表示されます。詳しくはこちらをご参照ください

2014年01月 
  • はじめに
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  • 第1弾 運動の強度を変えてみた
  • 第2弾 運動の時間帯を変えてみた
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