糖尿病Q&A1000

Q.593 グルカゴンの注射がなかったり、注射方法がわからないときはどうすればよいのでしょうか?

 そんなときは救急車を呼ぶか、医療機関に搬送してください。救急隊の人(または医師)には、患者さんが糖尿病で低血糖昏睡である可能性があることや、それまでに行った対処の内容を伝えてください。

※ヘモグロビンA1c(HbA1c)等の表記は記事の公開時期の値を表示しています。

Copyright ©1996-2026 soshinsha. 掲載記事・図表の無断転用を禁じます。
治療や療養についてかかりつけの医師や医療スタッフにご相談ください。

\ 最新のQ&Aコーナーがオープンしました! /

日々の疑問から最新の治療まで、専門医がわかりやすくお答えする新コーナーが誕生しました。ぜひこちらもご覧ください。

専門医が答える みんなの糖尿病Q&A を見る 〉

07 低血糖の対処法 [Q.561-610]のQ&A

このページの
TOPへ ▲