ニュース

2012年10月23日

スマホで糖尿病ネットワーク 1周年記念クイズ [結果発表]

キーワード
糖尿病ネットワーク
応募総数116名 正解は意外?な結果に
 9月1日〜30日に行われたスマートフォンサイト1周年記念キャンペーンクイズに、たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。

 集計の結果、9月1日〜30日のスマホサイトのコーナーランキングの結果は、以下のとおりでした。

1 糖尿病の薬 一覧
2 インスリン製剤早見表
3 糖尿病アプリ・ツール
4 糖尿病Q&A1000
5 イベント・学会情報
6 ニュース
7 糖尿病検査の基準値
8 糖尿病セミナー
9 糖尿病の調査・統計
10 糖尿病の本・ビデオ
11 談話室
12 情報ファイル
13 糖尿病用語辞典
14 医療機関リスト
15 DMネットアンケート
16 国際糖尿病支援基金

 今回のクイズをおさらいしておくと、「スマートフォンサイトのコーナーの中で、最もクリックされたコーナーのうち、上位3コーナーを予想してください」というものでした。というわけで、クイズの正解は、上記の表のとおり、「糖尿病の薬 一覧」「インスリン製剤早見表」「糖尿病アプリ・ツール」となります(順位不同)。

 それでは、気になる当選者は...? 集計の結果、応募総数は116通とたくさんの方のご応募をいただいただにもかかわらず、残念ながら正解者はゼロという結果になりました。スマホサイトにあまり馴染みがなかった方にとっては、少し難しかったかもしれません。

賞品は次回へ持ち越します!

 正解者がいないということは、「あの約15万円相当の金塊はどうなるの?」という疑問が沸くのは当然です。

 当運営委員会で検討した結果、今回の金塊購入資金15万円のうち、1名様分に当たる5万円を、途上国の糖尿病患者さんを支援する国際糖尿病支援基金に寄付し、残りの2名様分の10万円は、12月の「糖尿病ネットワーク クリスマスプレゼントクイズ」に充当することにいたしました。

 ご了解いただくとともに、12月のクリスマスプレゼントにご期待ください。

国際糖尿病支援基金とは?
国際糖尿病支援基金 活動報告

糖尿病ネットワーク スマートフォン版の詳細・アクセス方法

[ DM-NET ]
日本医療・健康情報研究所

play_circle_filled 記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲