資料室

facebook
メールマガジン
糖尿病3分間ラーニング
「運動療法”応援”医療機関リスト」を公開 全国の医療機関を紹介
2015年03月05日
カテゴリー:2015年   運動療法 

 糖尿病ネットワークは、運動療法に関する情報を紹介するコーナー「糖尿病の運動療法情報ファイル」の中で、糖尿病の運動療法指導に積極的に取り組んでいる全国の医療機関を紹介する「運動療法”応援”医療機関リスト」を公開しました。

 「運動療法”応援”医療機関リスト」は、運動療法に積極的に取り組んでいる全国の医療機関をご紹介するページです。

 「診療(運動負荷試験を実施している)」「スタッフ(運動指導の専任スタッフがいる)」「教育(糖尿病教室などを定期的に開催している)」「施設(運動療法専門の施設がある)」という基準より、運動療法の指導に積極的に取り組んでいる全国の医療機関をご覧になれます。

 掲載申込を受け付けており、医療機関と連携しながら、医療機関リストを拡充していきます。

糖尿病の運動療法情報ファイル
 運動療法は、食事療法に並び、糖尿病治療の基本となります。このコーナーでは、糖尿病の運動療法に関する情報を網羅してご紹介しています。皆さまの日々の治療・指導にお役立てください。
[ Terahata ]
カテゴリー :2015年      運動療法  

■最新ニュース

ニュース一覧へ ▶

※2012年4月からヘモグロビンA1c(HbA1c)は以前の「JDS値」に0.4を足した「NGSP値」で
表わされるようになりました。過去の記事はこの変更に未対応の部分があります。
Copyright ©1996-2017 Soshinsha. 掲載記事・図表の無断転用を禁じます。
治療や療養についてかかりつけの医師や医療スタッフにご相談ください。
更新情報配信中!